30代その日暮らし

ブログの広告収入と生活保護で生きています

雑誌「AERA(アエラ)」にインタビューが掲載されました

f:id:ysk_wtnb:20191024115924j:plain

10月21日発売号のAERA(アエラ)にて、「住まいの貧困」がテーマの記事に僕が受けたインタビューが掲載されました。

まあ、僕が受けたといっても厳密には「つくろい東京ファンド」の稲葉剛さんが受けた取材の一環として、たまたま僕が紹介されただけなんですけど。

P26からの2ページがそのインタビュー記事で、写真には僕の背中が映っているわけですが、率直には「ダイエットで20kg減らしたとはいえ、まだまだデブだな……」という感想を持ちました。

あと筋トレについての記述が文中にありますが、筋トレ器具が置いてある部分は写真ではちょうど死角になっていて、映っていませんでした(笑)。

ちなみに、僕は10月20日が誕生日だったわけですが、妹からメールが来ました。誕生日祝いと、2年以上家族と音信不通にしているのでそれを心配する内容のメール。

……このメアド、教えた覚えないんだけどどこで知ったんだ? と思いつつ、お礼と、実家には帰るつもりはないけど犯罪や自殺はしないから探さないでほしいというような旨のメールを送りました。

妹からは「元気でやってるならそれでいい」と返信がきたので、最後に「このメアド、どこで知ったの?」と返したところ……思いっきりスルーされました。

……マジでどこで知ったんだろう。LINEはやっていないし、フェイスブックは兄貴のとりあえず作ってみただけ的なアカウントしか見かけたことないし、そもそもそのアカウントもブロックしているし……。

まあ、いいや。とりあえず「住まいの貧困」について興味がある方と僕の後ろ姿を見たい方(笑)は、今週号のAERAをぜひ買ってみてください。

AERA (アエラ) 2019年 10/28 号 [雑誌]

AERA (アエラ) 2019年 10/28 号 [雑誌]

 
スポンサード リンク